パッションフルーツ観察日記⑤

黄玉の方はそれなりに育ってます

黄玉の方はそれなりに育ってます

生長が中休み?の紫玉

生長が中休み?の紫玉

前回の投稿から3週間以上経ちますが、この間は「中休みなの?」と聞きたくなるほど僅かな変化しかありません。それでも黄玉の方は写真を見比べればちょっぴり生長しているのが分かりますが、紫玉の方は「少し背が高くなったのかな~」という程度しか変わっていません。梅雨明けからでもガンガン生長してくれれば良いのですが‥‥
ちょっと心配になって、第2弾も仕込みました!移植時期が遅いこともあり、第1弾より大きめのサイズでスタートです(左が黄玉、右が紫玉)。こちらは日当たり良好な1階のベランダに置くことが出来ました。もしかすると、第2弾の方が先に大きく育っていくかもしれません。

第2弾を仕込みました!

第2弾を仕込みました!

その他

前の記事

水耕で盆栽?