パッションフルーツ観察日記②

支柱を立てました

支柱を立てました!

こちらは楕円葉!

黄玉品種は楕円葉です!

植付けて2週間ちょっと経ちました。僅かですが茎が伸びたようです。風にあおられて辛そうなので支柱を立てました。これで安心して生長を見守ることが出来ます。もう一方の株もそれなりに大きくなっているようです。こちらは掌状ではなく、よくある楕円形の葉を着けています。黄玉品種のつもりでしたが、この葉の形はもしかしてミズレモン???(ミズレモンもトケイソウの一品種ですが、通常のパッションフルーツより寒さに弱いと言われています) 挿し穂を作る時に紛れ混んじゃったかな~~ まあミズレモンも黄玉には違いないですが‥‥ どうやら花が咲くまで正体不明?です。申し訳ありません!