ちょっと早過ぎですが‥‥②

ラズベリーの実

もう色付いたラズベリーの実

ラズベリー株全景

水耕ラズベリーの全景です

今シーズンはベランダで育てている様々な水耕果樹を紹介していきます。2月には「いくら何でもちょっと早過ぎ!」というアーモンドの開花を投稿しましたが、今回は「ちょっと早過ぎ!」第二弾です。昨秋に苗を購入して水耕プランターに移植したラズベリーが、一年目から花を着けました。随分早い開花だな~とは思っていましたが、気がつけばもう実が色付いています。収穫の早いラズベリーとはいえ、ちょっと早過ぎです!
報告ついでに、水耕3年目でようやく花を着けたレモンです!早春から咲き続けていましたが、実にならずに落ちるばかりだったのが、ようやく実を着けるようになりました。このまま大きくなってくれるといいのですが‥‥

レモンの幼果

まだまだ小さなレモンの実