ただ今進化中!

前報で、水耕樹木を「盆栽テイスト」にデコレーションする試み(「凡栽」です!)を紹介しましたが、今回はその続編です。
前回は装置上部だけをデコレーションしましたが、やるならやっぱり装置全体を「それっぽく」したいですよね!プラスチック製コンテナボックスが「私がプランター容器の代用品ですよ!」と強烈アピールしているような装置なので、何はともあれ、このコンテナボックスを黙らせるべく同色にペイントしてみることにしました。着色したところで見た目はちっとも変わりませんが、それでも少しは装置としての統一感が出せたかな~といったところです。今回は色の選択をミスって、ちょっと暗~い仕上がりになってしまいましたが、工夫次第でまだまだ「盆栽テイスト」のレベルを上げることが出来そうです。今シーズンかけてのんびりマイペースで改善していきますので、どこまで変身出来るかご期待下さい。もし出来が良かったら「絶賛発売中!」ですので、ぜひお問い合わせ下さい~!

今回の三品の中では、四季咲きモクセイと「凡栽」デコレーションの組み合わせがちょっとイイ感じです。「四季咲き」パワーを発揮して真冬の寒さに負けず花を着けるモクセイが、「どう見ても水耕栽培には見えないだろ!」と開き直っているみたいです!樹形的に盆栽には向かない樹木ですが、それはそれで色々楽しみ方がありそうです。

サクラ

前の記事

盆栽テイストは如何?