仕事部屋も一新!

ガラス水槽仕様の水耕装置

ガラス水槽を使って装置を組みました!

昨年、途中で放り出してしまった「仕事部屋」ですが、仕切り直して再開しようと思います。幸い、装置廻りの話題も色々仕込んでありますので‥‥
これまでは果樹の収穫を目標に、野菜栽培向けのプランター容器にピッタリ入る大きさのバスケットを使って装置を組んでいましたが、より手軽に水耕栽培を楽しんで頂こうと、出来るだけコンパクトな装置を作ってみました。見て楽しめるよう、プランター容器に代えて市販のガラス水槽を使います。手頃な30センチメートル水槽にピッタリ収まる装置が組めました。100均やホームセンターで売ってるプラ製品を組み合わせただけの素人細工に見えますが(実際、そういう面もありますが‥‥)、実はあちこちにアイデアやノウハウを仕込んでます。それなりにスッキリした出来映えなので、イベント等に出店してもお客様に素通りされずに済むかな~と、チョッピリ期待しています。