今年はひと味違うかも‥‥

昨シーズンは随分頑張って10月頃まで投稿を続けたのですが、結局は尻切れトンボで終わってしまいました。いつも最後は力尽きてしまうんですよね‥‥
でも心機一転!今日から今年の投稿をスタートします。装置開発がほぼ収束し、これからは果樹の世話に注力出来そうです。新たな果樹も仕込んでいますし、「今年はひと味違うかも‥‥」です。
今年ももう春の定番果樹が花を咲かせてくれています。一番手はアーモンド!収穫物がナッツなので「果樹」と言えるのかな~?と疑問を抱きつつも、やっぱり春はこの花からスタートです!ハウスの中は外界よりチョッピリ暖かいので、もうスモモも咲き始めています。そして、気の早い花が一輪だけですがもうアンズも咲きました。本来アンズの花はもっと赤みの強い見栄えのするものなのですが、生食用のこの品種はチョッピリ控え目です。「上級者向け」のサクランボも咲いています。ただし、毎年サクランボは花が咲くだけで実を付けずに落ちています。今年も花だけで終わりそう‥‥

イチジク

前の記事

今シーズンの収穫は?
ブログ

次の記事

仕事部屋も一新!