待ちきれない‥‥

期待していたタマリロの実ですが、水耕していた株はちょっと元気がなく(夏バテ?)、今年も収穫は難しそうな雲行きです。ただし鉢植えの株が健在で、こちらは収穫が期待出来そうです。実は順調に大きくなってくれた(左写真)のですが、さて何時になったら色付いてくれるものやら‥‥ やっぱりトマトとはちょっと勝手が違うようです。タマリロの水耕苗がちょっとバテ気味なのとは対照的に、水耕フェイジョアが元気です。僅かながら付いた実が、落ちそうで落ちずに頑張っています(右写真)。フェイジョアが収穫出来るのは10月頃!ハラハラしながら見守る、ちょっと辛い長期戦です(もちろんすぐに決着して貰っては困るんですが‥‥)。