プランター(第2弾)が完成しました

小学校が春休みで子供の相手に忙しく、しばらくコラムを更新出来ませんでした。その間に果樹苗はどんどん芽吹いてしまい、どうなることかとハラハラしましたが、子供に邪魔をされつつ組み立てていた3連プランターがついに完成し、本日(4/8)ようやく果樹苗(スモモです)を移植出来ました。プランターに比べ苗が大き過ぎる気もしますが(通販なので、送られて来るまで正確なサイズが分かりませんでした。ちょっとしたギャンブルではあります)、とりあえずプランターに押し込みました。しばらく我が家のベランダで様子を見た後、正式な設置場所に移動します。鉢植え気分で実施可能な気安さから「なんちゃって水耕」と呼んでいる本装置も、いよいよ完成型が見えてきました。みんな元気に根付くと嬉しいのですが‥‥

ラズベリー

前の記事

春の訪れ
スモモ

次の記事

スモモ苗のその後