冬の間に着々と‥‥

色付いたパパイヤの実

色付いたパパイヤの実

防寒している内ハウスの中では、もう少しずつ季節が進み始めています。
まずは前報の続き!前報は落ちてしまったパパイヤの実の話でしたが、落ちずに残っていた方の実が色づき始めました。はたして実全体が黄色くなるまで落ちずに頑張ってくれるか、ちょっとハラハラしつつ見守っています。
もう一つはホワイトサポテです。冬の間に花(とっても地味な花ですが‥)を咲かせて実を付け、春までにはゴルフボール大に育ちます。今はもう花が終わり、あちらこちらに大豆ほどの実が成っています。こんなに早くに実が成るのに、収穫出来るのは秋!何ともじれったい果物です。

ホワイトサポテの花と幼果

ホワイトサポテの花と幼果

ちょっと育ったホワイトサポテの幼果

ちょっと育ったホワイトサポテの幼果

新着情報

次の記事

特許出願しました!