全然投稿出来ず、申し訳ありません!

イチジク詰合せ

イチジク詰合せ

言い訳にしかなりませんが、忙し過ぎる一年で、全然投稿する余裕がありませんでした!冬になって果樹の面倒を見る必要がなくなり、ようやく少し時間が出来ました。それまでは、日々果樹を世話する一方でさらにプランターを増設し、装置もあれこれ改良し、といった現実世界の雑用に追われ、落ち着いて文章を考える暇もありませんでした。その上、秋には収穫した果実を試験的に外部にお出ししたり、というチャレンジもあって、最後は目が回るくらいの忙しさでした(写真は「お試し」で外部にお出ししたイチジクのパックです)。
幸い、装置は「(本当~に)開発完了!」というレベルに達し、果実も概ね好評を頂くことが出来ました。これからは少し落ち着いて机に向かうことも出来そうです。もう収穫を目指すレギュラー陣の果樹達がすっかり固まり、これから出番を狙う若手陣も随分成長しています。これからは、水耕栽培で育てる果樹の日常を楽しくご紹介していけるものと思います。

緑のたより

前の記事

充実の春?
アテモヤ

次の記事

冬の間のも‥‥