苦戦中です!

新規基板(表)

新規基板(表)

ずいぶん長い間、本コラムを放りっぱなしにしてしまいました。申し訳ありません。
間もなくホームページを一新して仕切り直しの予定ですが、それに併せて商品も一新しようと開発中です。でも悲しいかな、力不足で苦戦中!とてもホームページの改訂までには間に合いそうにありません。言い訳も兼ね、ホームページの改訂前に、ちょっとフライングして新規投稿します。

新規基板(裏)

新規基板(裏)

現行のコントローラーは、無理やりタイマー機能まで盛り込んだテンコ盛りの装置で、操作がとても複雑です。「電子機器はちょっと‥‥」という方にはとてもおススメしにくい装置ではあります。そこで、新型機はコンセプトを一新して「分かりやすさ第一!」としました。写真の基板がその心臓部ですが、殆どスイッチ類はなく、表示もLEDが何個か並ぶだけ(裏面の写真に見えています)、というシンプルなものです。見かけはシンプルなのですが、「中身までシンプル!」とはいきません。ハード、ソフトの両面でトラブルを抱え、発注先に頭を下げつつ解決策を模索する毎日です。何とか4月中にはリリースしたいのですが、どうなりますやら‥‥