一年目を振り返って‥‥

秋も深まり、そろそろ「緑の便り」に書く話題も寂しくなってきました。早いもので、会社を設立して一年、コラムを書き始めてからでも10カ月が経ちました。一年目は「売上げゼロ」でも仕方がない、と実証実験を中心にマイペースでやって来ましたが、お客様に巡り合うという幸運にも恵まれました(写真のプランター群をお納めさせて頂きました)。このコラムにはこうしたビジネスのことは殆ど書きませんでしたが、「何とか無事に一年目を終えることが出来た!」と感慨深いです。
手探り状態でスタートした水耕プランターでしたが、「思い切ってプランターに突っ込んでしまえば、大抵の樹木は全然問題なく(とはちょっと言い過ぎですが)水耕栽培出来る!」という手応えを得て、ちょっと明るい気持ちで二年目に挑戦出来そうです。
冬の間はコラムの更新が滞りがちになるかもしれませんが、二年目もお付合いのほど、何卒よろしくお願いします!

タマリロ

前の記事

予想外の出来事